04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

お酒 

20歳になりました。そして、試験も終わり、夏休みに入りました。待ちに待った夏休みです。今年の夏休みは色々ありそうですねぇ……。20歳になったのでお酒が飲めるようになりました。まず自分がどれだけアルコールに耐性があるのか知るため、とりあえずいろんなものを飲んでみようと思いました。いきなり日本酒とかは怖いので、とりあえずチューハイのみですが、好みで点数つけてます。10点満点。


◆アサヒ 「カルピスサワー」期間限定白桃
アルコール分3%
IMG_20140801_170628a.jpg
アルコールを入れる意味があるのかよくわからないただの炭酸ジュースでした。けどカルピスなので普通においしいです。4点


◆サントリー ほろよい ぶどうサワー
アルコール分3%
IMG_20140723_012250a.jpg
人気らしいので買ってみました。こちらもただの炭酸ジュースでした。普通のジュースとしておいしいですがアルコールとしてはまぁ……。4点


◆サッポロ 男梅サワー
アルコール分5%
IMG_20140723_012323a.jpg
バイト先でよく売れる男梅サワー。お菓子の男梅シリーズは好きなので、きっとこれも好きになるだろうと購入。結果としては、普通。たしかに男梅って感じはよく出てた。でもまた買おうとは思わないかもしれない。5点


◆キリンチューハイ ビターズ ほろにがレモンライム
アルコール分8%
IMG_20140724_005701a.jpg
パッケージが好みだったので購入。美味かった。パッケージからハードなイメージがありますが、少し苦いだけで飲みやすく、かなり好みな味でした。9点


◆キリンチューハイ ビターズ スパイシージンジャー
アルコール分8%
IMG_20140726_023214a.jpg
レモンライムが美味しかったのでこっちの味も。なんか、違った。ジンジャーエールは好きだけど、これは……。もっとジンジャー強くてもいい気がする。全体的に薄かったイメージ。3点


◆タカラcanチューハイ
アルコール分8%
IMG_20140727_031214a.jpg
根強い人気を誇っているチューハイ、とのことで購入。今まで飲んだチューハイとは元の酒が違うってのがわかった。そのせいかあんまり酔いを感じなかった。「いい」お酒なのかな(笑)。飲みやすい。6点


◆キリン 本搾り グレープフルーツ
アルコール分6%
IMG_20140801_014608a.jpg
やけにCMを見かけるので購入。果汁28%。なんかすごくグレープフルーツ感を味わえておいしかった。飲みやすい。9点


◆キリン 氷結 シチリア産レモン
アルコール分6%
IMG_20140801_165615a.jpg
チューハイと言ったら氷結って感じのイメージがあったので購入。さすが人気商品って感じの味でした。なんか全体的においしい。8点


こんな感じです。キリン率が高い。そしてキリンのパッケージデザインは全体的に好き。耐性としては3%だとほぼ何も変わらない。6%以上になると酔ったのが若干実感できる感じ。飲むのは1日1本縛りなので、当分はこの微妙な酔いが続きそう。弱いのか強いのかはまだまだわかりません。なんとなく弱い気がするんだけどね。次はとりあえず、ビターズのもう一種類と、本搾りの他のものを試してみようと思います。色んなチューハイを試したらビール、日本酒、ワインとかも……。

category: 日記

Posted on 2014/08/01 Fri. 18:18  edit  |  tb: 0   cm: 1  

コメント

夏限定の氷結ストロンググリーンアップル飲もう。

小悪魔なの #- | URL
2014/08/05 01:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://typetheme.blog15.fc2.com/tb.php/98-0bb5bae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

