01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

バンギラスを解禁してくれ 

ポケモンサンムーンにてシングルレート用パーティの第一弾が出来上がったので記録しておく。
poke_sm_P01_IMG_20161205_025533.png
眼鏡アシレーヌ
メガメタグロス
メガゲンガー
チョッキクワガノン
オボンバンバドロ
ゴツメテッカグヤ

 アシレーヌはZ持ち+アクジェでもいいかなと思いながらも眼鏡で作っていた。ORASで眼鏡エルフーンを使っていて高火力ムンフォが強いと確信していたので眼鏡にした。

 メガメタグロスは今回のメガ進化ターンの素早さに関する仕様変更で大幅に強化されたので、陽気最速で作ってみた。ORASでは対面を意識した型を使っていたので、火力が物足りなく感じる部分は出てくると思うというのと、せっかくガブを抜けていても冷凍パンチがないという現状からS110に魅力がない気もする。

 メガゲンガーは前環境ではかなり主流だったHS型。ゲンガー自体ほとんど使用した経験がないので、運用が下手。とりあえずメガゲンが弱いわけがない、作るのが楽という理由で採用。

 クワガノンはチョッキで適当に電気をどうにかしてくれという枠。火力アップアイテムがなくてもなかなかの火力が出るのでチョッキは無難かなと。

 バンバドロは元々チョッキで考えていたが、クワガノンに持たせるものがなかったので特性の持久力が活かせるオボンで様子見。デンジュモク、クワガノンはエナボがあるので少し怖い。

 テッカグヤはGTSで交換して貰った個体。S下降補正だったけれども、全体的にそこそこの数値を持っていたので使用感を試すために採用。バンクが解禁されたらバンギラスと組んでもらう予定なので、今のうちに慣れておきたい。

 とりあえず新作ということでアローラポケを使おうと考えて組んだ。グロスとゲンガーは使ったことのない型を作ってバンク解禁後も腐らないようにした。ということでパーティとしての強さはあまり期待していないが、シーズン1はこのパーティでしばらく潜ろうと思う。

 バンク解禁後は絶対に強いと思っているバンギとテッカグヤの組み合わせと、よく使っていたバンギの裏として優秀なメガルカリオを使う予定。そしてカプ系で今のところ使用率が低いカプ・レヒレが上記3体と相性がいいと共に、瞑想型に可能性を感じているので使う予定。過去作が使えるならランドロスを入れ、残りは考え中。ランドロスが使えないようになったら地面枠としてシルヴァディなんかも考えている。
poke_sm_P02_IMG_20161208a.jpg
 レヒレの性格は何にしようか……。

category: ポケモン

Posted on 2016/12/08 Thu. 02:00  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://typetheme.blog15.fc2.com/tb.php/122-d03198cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

