01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

まだまだ宇宙は遠い 

 最近シャドウバースで遊んでる。ゲーム自体は楽しい。けどネットゲームって心が減る。外に出れば金が減る、家にいれば心が減る。某大物YouTuberの動画で出てきた名言。ほんそれ。シャドウバースをやってると必ず遭遇するのが切断厨と呼ばれる民。シャドウバースはバグが頻繁に報告されるゲーム。通信系のバグが多い時期があったり、プラットホームがスマホなこともありアプリが強制終了してしまう場合があるらしい(特にiOS系?)。しかし今まで出会った数えきれないほどの切断が全てそのような理由だと考えるのは無理がある。現に故意的な切断をする人間がいるというのはネットゲームをやる上での常識みたいなもの。
 小学生の頃にDSのウイイレを遊んでいたが、ネット対戦で勝った記憶がない。こちらが勝ちそうになると試合終了間際に必ず切断されたからだ。当時のウイイレに切断ペナルティはなかった。サッカーゲームは1試合が長いので、最後の最後でなかったことにされるとかなり参る。そのせいで対人戦はやらなくなってしまった。
 悲しいことにシャドウバースをプレイしていると切断する人間とは毎日当たる。シャドウバースのリリース初期は切断すれば勝敗が付かないというバグがあったらしい。対戦ゲームでは致命的なバグ。このバグが直っていない、もしくはこのバグが再発することを願い切断しているのだとしたらそれはもう本当に悲しい。正常にゲームが進行していたとしたら切断をされたとしても、1分ほど勝敗の確認画面が出るがゲーム的にそれ以外の影響はない。ただ、これをされると心が減る。切断する人間がまた1人、また1人。こんなにも世の中に蔓延っていると考えると心の余裕がなくなる。
 ゲーム自体は楽しいから再開する。切断される。の繰り返しでだいぶ疲れてしまった。ペーパーマン現役時代はストレートに暴言を吐いてくるプレイヤーがほとんどなので特定の人への嫌悪感で済み、人数が多いので1人が切断されてもゲームは止まらないなどで特に問題はなかった。ポケモンでは、いるにはいたが切断件数は少なかった。それでも色々思うことはあったけども、シャドウバースの切断件数は多すぎる。心がすり減る。名前のあとに(配信中)と書いておくと切断されなくなったという話があるので試してみようと思う。今まで出会った切断の全てが不具合、バグで起きた不本意のものであることを願う。

 今回の宇宙は切断をする人間だった。

category: 日記

Posted on 2016/08/12 Fri. 20:11  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://typetheme.blog15.fc2.com/tb.php/120-df963be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

