07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

レート対戦シーズン11に潜りました【ポケモン】  

 シーズン11に潜り始めたので投稿。試験とか夏休み序盤のグダグダで潜るのが大分遅れてしまいました。
前シーズンは100戦もしないで終わってしまったので、今回はとりあえず100戦を目標にして潜ろうと思っています。100戦終えてる頃にはレート1700は超えていて欲しい。前回書いた通り今期の最終的な目標は1800なので頑張ります。

 ところで今回、やっと自分の3DSを手に入れることができました。今まで(約8ヶ月)友達から借りていた3DSでプレイしていたのでバンクなんかも使ってなかったんですが、ボックスのスペースがカツカツなので今後は使うかも知れません。新3DSは別の友達が誕プレとして買ってくれました。2人にはとても感謝してます。

さて今回潜ったPTは
デンリュウ(メガ)
カイリュー(はちまき)
ウルガモス(たべのこし)
ルカリオ(メガ)
グライオン(たすき)
ヤドラン(ゴツゴツ)

こんな感じの新パーティ、新要素はデンリュウとヤドランだけなんだけども……
・デンリュウは耐久にめちゃ振ったサイクル用
・ヤドランは普通のHB

 デンリュウはもともと使いたくてずっと型を考えていたんですが、これとは別に2世代統一パーティを作るときにデンリュウが必要だったんで、それ用に作った型です。2世代統一の為に作ったので名前はアカリ。もう1体別の個体を同時に作ったんですがまた別の機会に。
 とりあえず11戦して、ほとんどの試合でデンリュウを選出しました。大体一緒に選出したのはウルガモスとヤドラン。ヤドランにはトリックルームを入れているんですが、これがよく決まりました。トリルはメガタブンネを使ってたころに使っていた技なんで懐かしい感じがしましたね。ウチのウルガモスはちょうまいを積んでも遅いんで、トリルを使っても活躍してくれました。カイリューとルカリオ、グライオンも先制技とたすきがあるのでトリルを使っても問題ないかなと。耐久デンリュウですがC種族値が高いので火力不足は全く感じませんでした。トリルからの3タテも披露してくれて、このポケモンのポテンシャルをじわじわ感じました。ただ、上に書いた通りもともとは世代統一PTのサイクル用に作ったポケモンなので、前期で使っていたパーティに無理やり組み込んでる今の状態だと対策ができていないポケモンが結構います。もうちょっと全体の技の調整をした方が良さそうですね。ちなみに今回の戦績は7勝4敗でした。負けたのがほとんど自分のミスで、他は割りと順調に勝てたからこのまま回数稼げば普通に上がっていけそうかなと思うんですが……カメックスを使いたいので、今後は前回のPTの改良版を使っていくと思います。

 そろそろエンテイを厳選しようと思っているんですが、いじっぱり、ようき、しんちょうでものすごく悩んでいます( ˘ω˘)

category: ポケモン

Posted on 2015/08/16 Sun. 06:23  edit  |  tb: 0   cm: 0  

