04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

レート1700達成【ポケモン】 

 前回の更新からあまり経ってませんがレート1700達成しました! もちろん初。32勝21敗でちょうど1700です。
 パーティは
 
 カイリュー(拘り鉢巻)
 カメックス(メガ)
 ルカリオ(メガ)
 グライオン(気合の襷)
 小パンプジン (ゴツメ)
 New!ピクシー(命の珠)

 前回書いた通り、メタモンの代わりにピクシーを入れました。お試し感覚で入れたんですが、活躍してくれました。珠なので火力もなかなかあって楽しいです。
 MVPはやっぱりグライオン。先発で色んな相手に負担をかけることができて、選出した試合はちゃんと仕事をしてくれました。岩石封じ、氷のキバも外さないでくれて本当に助かりました。1600~はクレセリアによく当たったのでカメックスも活躍しました。初手でグライオンと相手のクチートが対面すると怪力バサミがばれるので、引っ込めてクレセリアが出てくるパターンがよくあるんですが、クレセリアはカメックスを後から出して倒せるのでおk。単タイプ且つ潮吹きの威力を考えるとカメックスは先発で出した方がいい気もするんですが、今のところ上手くいってるので、このまま使ってみます。
 パンプジンがいるとガルーラがあまり出てこないというのと、スイクンがいなかったのでルカリオはあんまり出しませんでした。もう結構使ってるはずなんですが、耐久がなさ過ぎて使いどころがいまいちわかりません( ˘ω˘)
 今使っているカイリューが大分前に作ったオリジナル調整なので、Sが微妙な位置なんです。もう少し素早いカイリューを使いたいなと思ったんですが、キノガッサやへラクロスに抜かれるのは仕方ないんでしょうかね? ちょっと調整考えたいですね。

 1600から1700は意外とあっさり来れたんですが1800となるとさすがに厳しいと思うので、しばらくは1700台を維持できるように頑張ります!

category: ポケモン

Posted on 2015/05/23 Sat. 23:32  edit  |  tb: 0   cm: 0  

