08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

リリィが至高【FGO】  

 最近、Fate/Grand Orderをやってます。7月末から配信されているTYPE-MOONのスマホゲーです。TMファンのとして初日から毎日プレイしてますが、最近モチベーションが上がってきています。こういうまったりしたゲームは何かの作業と同時にできるので嫌いじゃないです。しかし、ガチャは当たらず。リセマラなんて面倒なことはやっていませんので、今週まで★4キャラは事前登録のリリィのみでした。ちなみに今のところ周りの友達と比較しても運が悪い。運なんて比較するものじゃないですが。
 元々ストーリー目的で始めたので、ストーリーがクリアできないなんてことがなければ、ずっとリリィでも構わない。というかリリィでずっと行けるならリリィがいい。現在第二特異点、第9節ですが問題ないです。最近はずっとレベル上げしてます。進めなくなった訳じゃないんですが、この章以降が実装されてないので急いでやるより、曜日クエストで再臨アイテム集めてたほうがいいんじゃないかと。
 今のところ無課金ですが、気が向いたら課金するかもしれません。能登ランサー早く実装しないかな。

 Screenshot_2015-09-01-02-36-20.png
 何でも喜んでやってくれるそうです。

 今週、★4キャラが配布され、僕はマルタを選びました。プレイし始めてすぐ一目惚れ。かわいい、声優も早見さんで申し分ない。マリー、タマモキャット、ヘラクレスなんかと悩みましたが最終的にマルタ。時々ボロを出すところがかわいい。にしてもすごい衣装ですよね。

 概念礼装のレベル上限up+スキル強化をつい最近知ったので、ちょうど5枚あった麻婆神父をくっつけました。これをマシュに装備させてムキムキマッシュにします。
Screenshot_2015-09-07-18-45-09.png

 マシュだけレベル低いですがこんな感じでやってます。兄貴ランサー40レベもいますがロビンフッド君と交代で使ってます。
Screenshot_2015-09-11-07-30-22.png

 キャラがほぼリリィで固定ですが、フレンドになってくれる人はお願いします。IDは643734234です。このゲーム、コメント欄がないので判断し辛いですが、明らかに変なアカウントとかじゃなければ許可すると思います。初期にフレンドになった人がいいキャラ当てて出世していくのを見るのが楽しいです。

 今までやった10連ガチャの記録をここに置いておきます。ここに置いておくと自分でも確認しやすいからね。

1回目
g001

2回目
g002

3回目
g003

4回目
g004

5回目
g005

6回目
g006

category: TYPE-MOON関連

Posted on 2015/09/11 Fri. 08:20  edit  |  tb: 0   cm: 0  

PS Vita版「Fate/stay night[Realta Nua]サウンドトラック発売決定! 

Vita持ってないから本体は変えないけどサントラは買おうと思う!
まほよサントラは毎日流してるし、らっきょ音楽集も……あぁサントラって素晴らしい。

PS Vita版「Fate/stay night[Realta Nua]サウンドトラック
発売日は2012年12月26日です。3990円(税込)

待ち遠しいです。

category: TYPE-MOON関連

Posted on 2012/10/20 Sat. 16:01  edit  |  tb: 0   cm: 0  

まほよサントラ 

今日!家に帰ったら小さな荷物が届いていました。中身は……
IMG_0534.jpgIMG_0540.jpg
まほよサントラ!

9日発売のものですが、最近金がやばい気がしてきて、なかなか予約しないでいたらまさか発売日の日に気が付くとは(笑)

やっぱり初回盤が欲しかったのですぐに買いに行こうかなとか思いましたが、その日は雨が降っててだるかった……(最近天気不安定、雹が降った6日のウチのベランダの様子→
んで結局通販、無事初回盤を手に入れられました。

IMG_0535.jpg IMG_0537.jpg IMG_0538.jpg
初回盤はこんな感じになっていて(特製三方背ケース)、CD三枚組なのでディスクには青子、有珠、草十郎がそれぞれ印刷されています。

今まさに聴きながら書いています。幸せ。

それではさらに堪能してきますんで、ごきげんようノシ

category: TYPE-MOON関連

Posted on 2012/05/11 Fri. 19:37  edit  |  tb: 1   cm: 0  

to the beginning 


to the beginning(初回生産限定盤B)買いましたよっと。

SH3E0486.jpg


zeroのOPでKalafinaだったから期待してたんですよ、そしたら思ってた以上のものがきてなかなかに好みだったのでCDを購入。CD買うのは久しぶりだね。

んで初回限定Bというのは……
BDが一枚付属で、それにPVが入っています。

初回限定Aの方はDVDで同じ内容?のものが入ってます。

そしてもう一つアニメ版というものがあって、付属のDVDにto the beginning (Fate/Zero Mix ver.) という内容が入ってます。ちょっとよくわからんけど、Fate/zeroの映像と合わせてるのかな?
あとアニメ版にはOPに使われてる、1:30のショート版も入ってるらしい。
代わりに他の2枚にはinstrumental版が入ってるんだけど、こういう売り方酷いよ……全部入れてくれたっていいじゃない。

まほよ発売の日記で翌日更新と書きながら今日まで手を付けていなかったというね、ちなみにまほよまだ終わってません。毎日ちょこちょことやってます。

んじゃ今日はこのへんで、ごきげんよう。

category: TYPE-MOON関連

Posted on 2012/04/19 Thu. 22:26  edit  |  tb: 1   cm: 0  

魔法使いの夜発売!! 

やっとこの日がやってきましたね。

この日をどれだけ待ったことか……

まずは、カウントダウンイラスト

カウントダウンあと0日web

イラスト・こやまひろかず

もちろん最後は青子。

更新されたお知らせは
・公式通販の特典のPDF版は4月末に公開。
 公式通販で買ったから今これ書きながらちらちら見てます。でもPDF版あるとちょこっと見たいときすぐ出せるからいいですよね。

・サントラのジャケット公開「魔法使いの夜 オリジナル・サウンドトラック
 まほよまだプレイしてないけど公開されてるものが既に良いので、ほぼ購入確定してます。空の境界の音楽集は今でもほぼ毎日聴いてるのでこれもそのくらい良いものであってほしいですね。CD三枚組ですって!

・TYPE-MOON10周年イラストコンテスト
 pixivに投稿するらしいですね。近年、画伯と謳われているこの私。もちろん参加は……しません(笑)

・「魔法使いの夜」Ver.1.0.1
 パッチ!誤字とか演出の修正とかされてるらしいです。

---------------------------------------------------------------

そして今日、家に帰ったら届いてました。

IMG_0458a.jpg
公式通販だとこんな感じなのか。

開けるとこんな感じ
IMG_0460a.jpg
公式通販パンフが入ってる。

パンフとると……
IMG_0461a.jpgIMG_0463a.jpg

これですよこれ

表紙絵公開されたときキーヴィジュアルでいいじゃんとか思ったけどこれも実物見るといいですね。特に青子の胸部とか。

開けるとと中身は
IMG_0471a.jpgIMG_0476a.jpg
基礎音律がはいってます。プレイ後に見るといいって書いてますがちょっと見ました。見るよね普通。かっこいい、それだけ言っておこう。ディスクも綺麗です。

それではプレイしてくるんで、ごきげんよう。また明日にでも更新します。

category: TYPE-MOON関連

Posted on 2012/04/12 Thu. 23:55  edit  |  tb: 0   cm: 0  

