10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

携帯端末の話 

 昨日の朝、とくダネ!を見ていたらガラケー特集なるものをやっていました。
 なんでも日本の端末メーカーがスマホからどんどん撤退してるとかなんとか。パラソニックがドコモへのスマホ供給を見送ったことで今話題のアレですね。先日撤退したNECみたいにこのまま撤退するんじゃないかって言われてます。そこで、ガラケーの逆襲が始まるんじゃ!?という内容。

 僕は携帯端末にあまり興味がないので、3月末にガラケーからスマホに変えた時も最新機種、人気って理由で他の機種はほとんど見ないで買いました。スマホはネットの閲覧、レスポンスの速さ、その他全般の機能性でガラケーを圧倒してますよね。

 しかし今のところスマホはガラケーに勝てない部分があります。それは文字入力です。速さに関しては均衡するところだと思いますが、画面を見ずに文字を入力することはスマホでは至難の業です。できる人はいるかもしれませんが指の細かい動きを感じてミリ単位の運動をするより、ボタンを認識しながら文字を打つことの方が簡単なのは明らかですね。実際僕の知る限り、スマホで画面を見ないで打てる人はいません。いたら今度教えてください。

 今よく聞く問題で「歩きスマホ」ってのがあります。あれってガラケーだったら歩きながらでも前を見ながら文字を打てたのにスマホだと手元の画面を見ないといけないっていうのが原因ですよね。他にもコンテンツが充実していて画面に夢中になるってのもあるだろうけど文字入力も大きな要因のはず。

 でもそれ以外ではほとんどの場面で勝っているスマホを手放すのはバカらしい。てことでやっぱりスマホとガラケーの二台持ちっていうのが一番幸せになれるようです。今でもメールは頻繁に打つのでやっぱりガラケーは欲しいところです。お金に余裕があったら二台持ちしようと思います……。

 ちなみにiPhoneはApple製品があまり好きじゃないので眼中にありませんでした。理由はシンプルを追及する社風とジョブズの顔が好みじゃないからです。顔は関係ないだろと思うかもしれませんが、ジョブズが亡くなったあと、本人の顔面が表紙の書籍が日本で発売しましたよね。あれでこの業界に興味のない人でもジョブズを知ってしまった。それがなくても、もとよりあれだけ顔が世に知られているってことはiPhone=Apple=ジョブズとなっているんです。つまりiPhoneを持ってる人はポケットやカバンにジョブズを入れているのと同じこと……。そう考えたら自分の好みの顔じゃなきゃ嫌ですよね。まあこんな考え方してる人なんてなかなかいないでしょうけど(笑)

 話は最初に戻ってどうやらTVのニュースの情報だけ見てるとNECもパナソニックも今後はガラケーに力を入れるみたいですね。どこのキャリアも夏モデルに新作のガラケーはありませんでしたけどこれからでてくるのかな。そうなるといいですね。期待してます。

 ガラケー事業は今でも黒字だそうです。

category: なんでもないもの

Posted on 2013/08/09 Fri. 21:23  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ついったーのあれ 

おとといかな?

このブログにツイッターのウィジェット?をつけて俺の呟きがみえるようにしましたたた

大したことつぶやいてないけどね←

他のサイトでもよく見かけてたんで俺も欲しいなぁって思ってたらこれ公式の機能なんですね知らなかったたた

色はこのブログに合うように黒と紫にしました ちょっと紫が明るいかな?

てか左側にいろいろ盛り込んじゃってるページだけどこれどうなんだろ、見にくいのかな?

今度、HTMLお勉強してる友達にテンプレート作ってもらおうかしらん

category: なんでもないもの

Posted on 2011/12/13 Tue. 15:28  edit  |  tb: 0   cm: 0  

∑(・o・;)おっと…… 

2011/11/11に日記書くの忘れてましたぜ。。。。。。。。

もう三日も過ぎてる←

まぁいいや(久宇的な意(ry

category: なんでもないもの

Posted on 2011/11/14 Mon. 23:22  edit  |  tb: 0   cm: 0  

スカート 

おっとちょこっと放置してたと思ってたら約4ヶ月もあいてたとゎわわ

まぁ読んでる人いないだろうからいいんですけど←。

ところで最近Fate/Zeroのおかげで毎週ワクワクが止まらなかったりします、小説を同時進行で読んでるとアニメとの微妙な違いがわかって楽しいぃ。

それになんと言ってもアイリスフィールがかわいい
髪の毛ローングが基本的に素晴らしいけど1番はスカートだよスカート。膝上丈のスカート。
いつもはふじのんの制服のもふもふロングスカートっぽいのが好きなんだけど 膝上丈もいけることがアイリスに気づかされた。
だけどミニスカートはダメだよ!
あれはなんか艶がない
まぁ例外は色々あるだろうけどね。

とまぁスカート。

んでもこんなにスカートをじっくり見てるとスカートを穿いてる「人」より「スカート」自体を可愛い対象にしてる自分が恐ろしくなる時も少々……

今回はいつにも増してしょうもない話でした。チャンチャン

ではまた、ごきげんよう!

category: なんでもないもの

Posted on 2011/10/30 Sun. 02:25  edit  |  tb: 0   cm: 0  

