06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

快適プレイ万歳 

 シャドウバースにて前回の記事に書いた通り、名前の後に「配信中」とつけてから途端に! 途端に! 煽り、切断がなくなった。はぁえ~、まるで集団ストーカーが俺の行動を監視しているかのようになぁ!? はぁ~(統合失調)
 実際、こんなに効果があるとは思わなかった。やはり不特定の人間に見られていることを考えると、やり難いのか。加えて、某大手実況者と名前が同じという点も効果的に働いてる可能性がある。前まで毎日1回は必ずあった現象がほとんどなくなり、かなり快適にプレイができている。しかし、まだ前回の記事からそれほど時間が経ってないので、偶然当たらなかっただけというのもあるかもしれない。調査も兼ねて今後も続けていこうと思う。

 あとオリンピック観戦が楽しいからもう3ヶ月くらい続けてくれ。

category: 日記

Posted on 2016/08/21 Sun. 12:56  edit  |  tb: 0   cm: 0  

まだまだ宇宙は遠い 

 最近シャドウバースで遊んでる。ゲーム自体は楽しい。けどネットゲームって心が減る。外に出れば金が減る、家にいれば心が減る。某大物YouTuberの動画で出てきた名言。ほんそれ。シャドウバースをやってると必ず遭遇するのが切断厨と呼ばれる民。シャドウバースはバグが頻繁に報告されるゲーム。通信系のバグが多い時期があったり、プラットホームがスマホなこともありアプリが強制終了してしまう場合があるらしい(特にiOS系?)。しかし今まで出会った数えきれないほどの切断が全てそのような理由だと考えるのは無理がある。現に故意的な切断をする人間がいるというのはネットゲームをやる上での常識みたいなもの。
 小学生の頃にDSのウイイレを遊んでいたが、ネット対戦で勝った記憶がない。こちらが勝ちそうになると試合終了間際に必ず切断されたからだ。当時のウイイレに切断ペナルティはなかった。サッカーゲームは1試合が長いので、最後の最後でなかったことにされるとかなり参る。そのせいで対人戦はやらなくなってしまった。
 悲しいことにシャドウバースをプレイしていると切断する人間とは毎日当たる。シャドウバースのリリース初期は切断すれば勝敗が付かないというバグがあったらしい。対戦ゲームでは致命的なバグ。このバグが直っていない、もしくはこのバグが再発することを願い切断しているのだとしたらそれはもう本当に悲しい。正常にゲームが進行していたとしたら切断をされたとしても、1分ほど勝敗の確認画面が出るがゲーム的にそれ以外の影響はない。ただ、これをされると心が減る。切断する人間がまた1人、また1人。こんなにも世の中に蔓延っていると考えると心の余裕がなくなる。
 ゲーム自体は楽しいから再開する。切断される。の繰り返しでだいぶ疲れてしまった。ペーパーマン現役時代はストレートに暴言を吐いてくるプレイヤーがほとんどなので特定の人への嫌悪感で済み、人数が多いので1人が切断されてもゲームは止まらないなどで特に問題はなかった。ポケモンでは、いるにはいたが切断件数は少なかった。それでも色々思うことはあったけども、シャドウバースの切断件数は多すぎる。心がすり減る。名前のあとに(配信中)と書いておくと切断されなくなったという話があるので試してみようと思う。今まで出会った切断の全てが不具合、バグで起きた不本意のものであることを願う。

 今回の宇宙は切断をする人間だった。

category: 日記

Posted on 2016/08/12 Fri. 20:11  edit  |  tb: 0   cm: 0  

今期のアニメとか 

 最後の更新が去年の10月と、また随分と間を空けました。
 大学3年になって将来のこと、就職の話とかいっぱいで疲れています。

 ところでそんな退屈な事を少しの間忘れさせてくれるアニメの話をしましょう。大学生になってから、全話きっちり見続けるアニメって少なくなっていたんですが、今期のアニメは何故か色々見てます。続くかどうかはわかりませんがね。とりあえず今のところ見てるものは
 fate 食戟のソーマ ダンまち 長門有希 バスケ シドニア 俺物語!! ユーフォ てーきゅう 高宮なすのです!
 fateは言うことなし。ソーマはtoshが好きだから。ダンまちは話題性。ハルヒは神。バスケは黄瀬くんかっこいいから。シドニアはロボデザイン、人外ヒロイン、ヒラメ顔、全部好き。少女漫画は嫌いじゃないので俺物語も。京アニは神。てーきゅうとなすのはヤバイと噂では聞いてたけど予想以上にヤバくてもう中毒。こんな感じ。続くといいな。 

 そういえばさっきfateの次回予告を見て、サーヴァントの駒の配置に意味があることを知りました。完全にネタバレしてるんですね。そうなるとzeroの時もそうだったのかと今更すぎて恥ずかしい。暇なときに録画見返してみようか。
 また長々書くこともあるかもだけど、今回はこれだけ。

category: 日記

Posted on 2015/04/26 Sun. 04:48  edit  |  tb: 0   cm: 0  

劇場で新海作品を見てきた 

 久々の更新です。土曜日、友達から映画の誘いを受けたので見に行ってきました。見てきた作品は「秒速5センチメートル」と「言の葉の庭」。秒速は第一話の桜花抄のみを知っているだけで、その先は初見。言の葉の庭は完全に初見でした。新海誠の作品はずっと気になっていながらもいい機会がなかったみたいですね。この2作品は通常の劇場での上映はもうやっていませんが、今回はドリパスというチケットサイトの企画だったようで、運がよかった感じです。
 ということで上映場所のTOHOシネマズ六本木ヒルズに行ってきました。迫力ある。
IMG_20141004_095206.jpg
 若干シネマの場所に戸惑いながら時間通り到着。しかし周りを見て違和感を感じました。なんだこれ。
 「カップルばっかりジャネーカ」
 正直驚きました。僕が見た限り、8割は20~30代の男女カップル&グループ。ギロッポン&新海誠作品のポテンシャルが恐ろしい。ちなみに僕は男ペアです( ˘ω˘)

 肝心の作品はというと、どちらの作品も素晴らしいものでしたね。秒速は見る前と、見た後ではだいぶ印象の違いがありました。見る前まではもっとドロドロした心抉られるものを覚悟していたんですが、実際見てみるとあっさりしてました。途中、ぐぬぬってシーンはいくつかあって死にたくなるんですけど最後は不思議と爽やかで、満足しました。第二話のコスモナウトで描写される種子島での生活に憧れながらまたも死にたくなりました。よく死にたくなるアニメと言われるのがすごくわかる。底辺テンションで見ると見終わる前に死んでるかもしれないから注意してください。きっと最後まで見れば少しはスッキリします。
 言の葉の庭は思ってた何倍もいい作品でした。まず声優。ヒロイン役がハナザー。実はハナザーさんはあんまり好きじゃないんです。けど新海誠本人のお墨付きということで、覚悟してみました。本編での第一声で若干違和感があったものの、すぐに適応しました。あまり好きじゃないって書いてなんですが、嫌いでもないんですよね。自分の中で常に評価が上下してる感じです。主人公の声優は入野さん。キングダムハーツのソラ役で有名です。入野さんは普通に作品にあっててよかったなと思って見てました。
 作画はさすがの新海って感じでしたね。雨が多く降る作品なので雨の表現はすごく重要になります。雨の雫、池に落ちた時の波紋もすごくリアルに描かれてて、感動しました。新宿の背景も綺麗だったなぁ……。秒速でもありましたが声なしで映像と音楽のみでダイジェストを流すシーンがあります。音楽が引き立てられていい演出だと思います。
 終盤の盛り上がるシーンは今まで見た色んな作品の中でもトップクラスのお気に入りになりました。盛り上がり絶頂の直前まで音楽を止めない演出は良い、すごく。
 こんな感じです。どちらの作品も非常にレベルの高いものでした。言の葉の庭はブルーレイを買うかもしれません。

 そういえばTVアニメ版FateUBWの放送が始まりました!! 桜ルートを期待していたけども、劇場版でやるようなので安心です。初回の0話と、次回の1話は1時間の放送なので見応え抜群。0話を見た限りではまた素晴らしい作品になりそう。0話はずっと凛視点なので凛の人気がぐーんと上がりそうです。「ん? 今の挨拶のつもりなのかな」って台詞がツボでした。
 音楽は魔法使いの夜の深澤秀行さんです!! 最近大人気の澤野弘之ではありません!! よく間違えそうになるので気を付けてください。まほよのサントラ大好きなのでこの作品の曲も気に入ればサントラを買おうと思ってます。確か、fate/zeroの時はブルーレイBOXの特典でしかサントラを手に入れられなかったはずなので、ちょっと不安ですが、期待してます。今週は新アニメが続々始まるので楽しみです。

category: 日記

Posted on 2014/10/06 Mon. 07:17  edit  |  tb: 0   cm: 0  

お酒 

20歳になりました。そして、試験も終わり、夏休みに入りました。待ちに待った夏休みです。今年の夏休みは色々ありそうですねぇ……。20歳になったのでお酒が飲めるようになりました。まず自分がどれだけアルコールに耐性があるのか知るため、とりあえずいろんなものを飲んでみようと思いました。いきなり日本酒とかは怖いので、とりあえずチューハイのみですが、好みで点数つけてます。10点満点。


◆アサヒ 「カルピスサワー」期間限定白桃
アルコール分3%
IMG_20140801_170628a.jpg
アルコールを入れる意味があるのかよくわからないただの炭酸ジュースでした。けどカルピスなので普通においしいです。4点


◆サントリー ほろよい ぶどうサワー
アルコール分3%
IMG_20140723_012250a.jpg
人気らしいので買ってみました。こちらもただの炭酸ジュースでした。普通のジュースとしておいしいですがアルコールとしてはまぁ……。4点


◆サッポロ 男梅サワー
アルコール分5%
IMG_20140723_012323a.jpg
バイト先でよく売れる男梅サワー。お菓子の男梅シリーズは好きなので、きっとこれも好きになるだろうと購入。結果としては、普通。たしかに男梅って感じはよく出てた。でもまた買おうとは思わないかもしれない。5点


◆キリンチューハイ ビターズ ほろにがレモンライム
アルコール分8%
IMG_20140724_005701a.jpg
パッケージが好みだったので購入。美味かった。パッケージからハードなイメージがありますが、少し苦いだけで飲みやすく、かなり好みな味でした。9点


◆キリンチューハイ ビターズ スパイシージンジャー
アルコール分8%
IMG_20140726_023214a.jpg
レモンライムが美味しかったのでこっちの味も。なんか、違った。ジンジャーエールは好きだけど、これは……。もっとジンジャー強くてもいい気がする。全体的に薄かったイメージ。3点


◆タカラcanチューハイ
アルコール分8%
IMG_20140727_031214a.jpg
根強い人気を誇っているチューハイ、とのことで購入。今まで飲んだチューハイとは元の酒が違うってのがわかった。そのせいかあんまり酔いを感じなかった。「いい」お酒なのかな(笑)。飲みやすい。6点


◆キリン 本搾り グレープフルーツ
アルコール分6%
IMG_20140801_014608a.jpg
やけにCMを見かけるので購入。果汁28%。なんかすごくグレープフルーツ感を味わえておいしかった。飲みやすい。9点


◆キリン 氷結 シチリア産レモン
アルコール分6%
IMG_20140801_165615a.jpg
チューハイと言ったら氷結って感じのイメージがあったので購入。さすが人気商品って感じの味でした。なんか全体的においしい。8点


こんな感じです。キリン率が高い。そしてキリンのパッケージデザインは全体的に好き。耐性としては3%だとほぼ何も変わらない。6%以上になると酔ったのが若干実感できる感じ。飲むのは1日1本縛りなので、当分はこの微妙な酔いが続きそう。弱いのか強いのかはまだまだわかりません。なんとなく弱い気がするんだけどね。次はとりあえず、ビターズのもう一種類と、本搾りの他のものを試してみようと思います。色んなチューハイを試したらビール、日本酒、ワインとかも……。

category: 日記

Posted on 2014/08/01 Fri. 18:18  edit  |  tb: 0   cm: 1  

